原発、いいかげんに...2012年03月20日 09時58分


廃炉中の東海原発で汚染水漏れ...

またこんな記事が!
原発問題で揺れている昨今なのになんでこんなことが平気で起こるのでしょう?
危険予知が全くできていません!!
できないのなら原発はやめるべきです。そもそも絶対安全と言っていたのは数十年前の技術レベルだから。
そのウソは今回の福島原発の事故でバレタはず!!!!

原発にこだわっているのは経済界だけでしょう!?
それとそれを取り巻く族議員!
みんな地球環境とか、後生の子供達の環境なんかに興味持ってないからね。
自分たちが生きている間、金と権力をキープしていればいいくらいしか考えていないよ、きっと。(※個人の感想です。)
その証拠が国会中継とか見てれば良くわかると思います。

くだらないポジション争いばっか...

「脱原発」映画上映に施設貸さず2011年10月02日 08時46分


この原発と言う言葉に敏感になっている時期に、鹿児島出水市が脱原発活動記録映画の上映を拒否した。一旦仮受付していた公共施設の利用を許可しなかった。

政治的な活動という判断だったそうだ。政治的??
公共側にいる人たち(教諭も含む)は、浮世離れしている気がするのは私だけかな?

様々な社会状況を踏まえて行動すれば、おのずと正解に近い行動が取りやすくなると思うけど、公共にはそれを求めたい。

放射能汚染2011年09月30日 21時32分


放射能汚染分布図

汚染、かなり広がっていますね...
北西方向と南西方向に思ったより広がっているみたいですね。

これから先どうなるんだろう。東電、国の対応は?

野田さんは具体案を一切言わない人だから先が見えないね...
具体策を言わないのを、「安全運転してます」だぁ???ボケがぁ!!

だめだこりゃ!!

またまたクレーマー2011年09月21日 09時06分


日進市の花火大会...
またまたクレーマー出ましたね。福島の人たちは一生懸命復興に向け頑張っているのに、何の知識も持っていないようなクレーマーから一方的とも思えるクレーム。

これはこれで、そんな輩は必ずいるからしょうがないとしても、その少数意見で福島提供の花火が取りやめになった!

毅然とした態度で対応できない市側も情けない。クレームするなら市に顔を出して直接訴えろよ!って言いたいね。メールとか電話とかFAXじゃなくてね!!

表に出てきて文句言えよ!!!

福島のマリノアシティ福岡への出店2011年09月09日 18時55分


福島の「ふくしま応援ショップ」をマリノアシティ福岡に出店するイベントが取りやめになりました。
クレーム付ける人の言い分は十分に分かります。
ただ、匿名で出すことが許せない!それなら単なる言いがかりだぁ!!!
意見があるなら身元を明かして発言しろっ!
できないならグチャグチャ言うな!同じ福岡県民として恥ずかしい。
クレーム意見を出すことに対する法的な決まりを整備すべきでしょう。
匿名意見は無視!
おまえら~死ねって言いたい...はぁはぁ...

老いぼれオヤジに政治を任せるな!!2011年06月06日 23時03分


アホ連中(自分の保身中心の人たち)が暴れている...
アホな奴らはいつまでたってもアホのまま...

一新してくれるようなカリスマ性のあるリーダはいないのかねぇ?
良い悪いは置いといて、角栄みたいなやつがいないのか?

いないのよねぇ...いっそのことタケシが総理大臣で、タケシ軍団が参謀!所が外務大臣、くらい思い切った方がいいかもね!!!

政府も野党も...2011年05月29日 00時29分


G8が終わりましたね。CAN総理のオーラのなさが目立つだけでした。
一国のトップ???恥ずかしいですね!
国民からそう見えるってことは、、、あぁ恐ろしい!外国人から見たらなめられまくりでしょ...きっと...
ロ○アも北方四島にガンガン行くは、チュー国の船長は吠えるは、情けないですね。
正式に世界に尖閣の映像全公開しろよ!!って言いたい。何でしないのかなぁ?

こんな状態で総選挙があって、自○党が返り咲くんだろうけど、谷○もアホチンだからなぁ...
まさかあの人は政権取ったら総理になれるとか思ってないよね?この状態で、誰もしたくないから祭り上げられてるだけだってことくらい気付いてるよね?
じゃなかったら恐すぎ...

もうこれ以上揚げ足取りとか、責任の押し付け合いはいいから、国民の税金と善意の募金を正しく復興に使ってくれ!!!!!

汚染...2011年05月13日 13時15分


<抜粋>
--------
JAかながわ西湘は、南足柄市で採取した茶(生葉)の検査で、食品衛生法上の暫定規制値を上回る放射性セシウムが検出されたことから、2011年産の新茶について安全性が確認されるまでの間全ての出荷を自粛するとともに、2011/05/09以前に製造した足柄茶を回収すると発表した。
--------

明日から神奈川に行くんだけど...なんかいやだね!
身体に影響はないんだろうけど、いい気持ちにはならない。

東電の隠蔽体制どうにかならないのか?
ひどすぎ!!次から次から新たな問題が出てくる。んなぁこたないでしょ?!隠蔽しすぎて話が矛盾だらけになってるだけだと思うけど。

東電の役員・上層部は給料5割カット、中間管理職は4割カット、社員は申し訳ないけど3割カットで、保障問題にも前向きに取り組んでほしい。